fc2ブログ

青いスリット ~ エアウェイブ ~ Blue Umbrella ~

 23,2013 14:14
230年前 パリで初めて有人飛行に成功したモングルフィエ兄弟が
熱気球から見た空は エアウェイブのスカイルーフから見上げる
この青空と 同じ色をしていたのだろう

airwave

そんなことに思い馳せながら 窓の外を見ると
交差点に立つ カノジョを見つけた

襟足に向かって キュッとくびれるようなエアウェーブの髪は
信号待ちの間も 軽快なステップに合わせて 
ふわりと優雅に踊っている

東京タワーの影が 交差点に差し掛かる 毎朝この瞬間
車道に止まるエアウェイブと 歩道でランニング中のカノジョのウェアは  
スカイブルーのペアルックになる 

信号待ち30秒の世界は
僕が一方的に カノジョを見つめる世界 
僕の鼓動と共に エアウェイブのエンジン回転も 10%UPする世界
この人時が 僕が毎日の原動力となる

そんな僕にとって一週間 南の島に出張するのは とても厳しい試練だった

同僚から 羨ましがられた僕の苦悩が終わった翌週 
いつものように 交差点に停止するエアウェイブ
しかし・・・ そこにカノジョの姿は無かった
今までに無い出来事に 少し不安を感じながらも 
自分だって一週間 いなかったことを思い出し
明日には きっと会えるだろうと思った

しかし その日の帰路で いつもの交差点に差し掛かったとき 
横断歩道を歩く年配の女性たちの声が 
エアウェイブの中に 氷の嬢王の伊吹を送り込んだ

 「ここで事故にあった人 亡くなったらしいわよ!」
 「えぇー あの あおいジャージの人・・・」

!!!!!!!!!!
事故・・・死んだ・・・

その瞬間 僕の心がパキリと 割れた・・・
 「カノジョと決まったわけではない・・・」
そう言い聞かせようとすればするほど ハートの ひび割れが全体に広がる

次の日も その次の日も カノジョは現れなかった

ほんの小さな衝撃で 僕のハートは砕け散る寸前だった 

そんなとき ふと目にした新聞記事
 
「~量子力学的には 死後の世界は存在する~
 二重スリットの実験 あなたが存在を意識した時 それは存在する」

それならば 僕はカノジョを意識しよう 
元気なカノジョとまた会えることを・・・

翌週の朝 僕は 東京タワーが見える交差点に向かった
 
大きく左に曲がるカーブを過ぎれば目の前に交差点・・・

!!

そこに スカイブルーのカノジョが 立っていた
よかった・・・
僕の脳裏に Blue Umbrellaが浮かんだ
信号も タワーも マンホールたちも 笑顔にハミングしている




すると・・・

Kokokokokokoko
信号待ちのエアウェイブをノックする音

カノジョだった
 「明日 いつものように この道を通りますか?」

カノジョからの突然の誘いに 僕のハートは粉砕した・・・が
中から 羽ばたくように輝く 新しいハートが生まれた

カノジョも 僕を観察していた
エアウェイブとエアウェーブ・・・ スカイブルーの二人

その傍を 緑色のセーターを着た あの女性たちが通った
 「貴方のあおいセーター いい感じねぇ」
 「あなたこそ 良く似合うわよ」

あおい・・・確かに碧いや・・・

僕が笑う
隣で不思議そうに見るカノジョも いつの間にか 
Red umbrellaのように 笑っていた

・・・・土曜日更新にしました





SENZ(センズ) SMART S Deep Blue 耐風折りたたみ傘 SZ-006DB

新品価格
¥2,822から
(2013/11/23 14:14時点)




【中国限定トミカ】(No.112)中国別注 Honda エアウェイブ日本未売品(日本語パッケージ)タカラトミーTOMY130624

新品価格
¥1,376から
(2013/11/23 14:12時点)



スポンサーサイト



Latest Posts -

Designed by Akira.

Copyright © 映画と車が紡ぐ世界 All Rights Reserved.